--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
地面ごとグラングランと揺れ、壁も崩壊、ビルも倒壊。

Twitterでビルの倒壊と壁の崩壊は違うなんてあほなことを言われましたが、思いっきり倒壊してます。デマには気を付けてください。

過去最大級のマグニチュード8.8を記録した今回の地震。

阪神淡路大震災の時も最初の報道では被害が小さいかのように報道されていましたが、単純に情報がないだけでした。

これから被害は拡大すると思いますし、地震に加え津波がものすごい。

阪神淡路のころに比べ全国で耐震化が進んでいるとはいえ、何よりマグニチュードがけた違い。

平成最大の地震ですし、相当な被害が予想されます。

震源から離れた私の住む関東や甲信越などでも被害は大きいでしょう。

信越は夜中に6強の地震が起きましたしね。



外国でも絶賛されている日本人の冷静な対応
韓国では、「頼まれなくても助ける」と言っているとか。(デマかもですが)


このような事態になればなるほど、
世界とのつながりを感じます。


インターネットという媒体ができたことによって、数々の応援のメッセージが迅速に届けられています。


世界からたくさんのメッセージ、写真が届いております。
「Pray for Japan」と。

月並みですが、皆さんのご無事とともにこのメッセージが届くことを切実に願います。
頑張って!これに尽きます。





僕らは、みんなに祈られているんだ!
関連記事
スポンサーサイト
2011.03.12 Sat l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ご参加、そして情報提供ありがとうございます!
今後もよろしくお願いします。
2011.03.12 Sat l Usshy2世. URL l 編集
Re: No title
> ご参加、そして情報提供ありがとうございます!
お互い様です
> 今後もよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
2011.03.14 Mon l 河辺. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://turedure628.blog69.fc2.com/tb.php/105-ba2b90a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
