上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日、昨日の楽しかった事件を載せたいと思います。
 
 
今、自分が悩んでるのが『将来設計』。
僕には、小さい頃からいくつかの夢があります。
一つ目は、歌手という夢。
実は、楽器はほとんど引けないのですが、iPadを駆使して作曲もして、もう50曲ぐらいになります。
 
アクアタイムズやB'zみたいな軟弱なロックじゃなく、日本語か英語で、『骨太なプログレ』を展開したいなと思ったり。ラッシュみたいな。
ツェッペリンみたいなハードロックでもいいですけど。
 
作詞は苦手なので、全然現実的ではない夢。
 
 
 
 
二つ目の夢は、マンガ原作者。
数十個の作品が頭に浮かんでいて、いくつかは文章にもしていますが、
なんせ絵が苦手で、ネームを書く気になれん…
音楽家よりは現実的だけれど、叶う可能性は低い夢。
 
 
 
 
 
三つ目は、教師。
自分は数学が大好きで、数学に限っては一日中やれと言われても難しい問題ならやれます。
数学は楽しい。これをみんなに知らせたいのです。
数学の持つ可能性。別次元な視点、論理的思考の楽しさ。
これを教えたい。
 
この間亡くなった私の恩師のこともあり、
とにかく教える行為に対する欲求が日に日に高まっているのが現状です。
 
 
 
このように、色々な夢があって進路に迷っている…と書こうとしたのですが、
この記事を書いて、自分を客観的に見通していくうちに、
俺が一番なりたいのって教師じゃないのかなとも思えてきた。
成績から見て確実に理系に進むだろうし…
 
 
 
 
はっ、待てよ、この日記落ちがないぞ。
落ちが…落ちが…
 
 
思いつかないのでまた明日!!!(最低)
 
 
関連記事
スポンサーサイト
2011.03.20 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://turedure628.blog69.fc2.com/tb.php/110-eb0a8ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。