--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
黙ってブログを書いてくれマキナさんがバトン答えてくれました~パチパチ

昨日はもぉふぉさんへのねたみ満載の日記となってしまい恐縮です。
まだ恨んでいる河辺です(挨拶)



今日は小1病から中3病までを考えてみます。

小1病・・・授業中に騒いだり歩き回ったり担任の指示通りに行動をしない、手袋って逆から言ってみ?、セミの抜け殻収集
小2病・・・自転車に乗りたがる、スーパーボール、扇風機のハネに向かって「あー」と言う、青いのが好き、同じ苗字の家を見つけたら「ここ俺んち」、横断歩道は白い部分以外を踏みたがる、タイルを同じ色だけ歩きたがる、石を家まで蹴り通す、答えが2通りあるなぞなぞを友達に出してみてからかう、消しゴムで練り消しを作りたくなる、「バリアーはった!」
小3病・・・野球にはまりだす、トイレで「あー誰かウンコしてる」と大騒ぎする、プリンを皿に移したがる
小4病・・・お笑いの話をしたがる、1+1=田んぼの田、スマブラ大好き
小5病・・・自転車で両手を離したがる
小6病・・・中学生ぶる、好きな人を作って告白すると意気込むが挫折、学校でうんこができない、いろんな毛が増えることに対して羞恥心が生まれる、友人関係に悩む自分自身に酔っている
中1病・・・いろんな毛が増えることに対して誇りをもつ、寝る時間が極端に減る、別に何もやることないのに携帯をいじりたがる、下ネタを敬遠する
中2病・・・洋楽を聞き始める、うまくもないコーヒーを飲み始める、自分がワルという自慢をする、ジャンプを読みたがる、自分がその道のベテランというアピール、大人は汚い、PSYREN、勉強やってたって将来役に立たない、母親に対して「わかったよ!!」、無駄に難しい言葉を使いたがる、漢字のルビがカタカナ、我々の税金で~とはけしからん!、彼女との年齢差は何歳までか熱論になる、中二病の意味がわからない
中3病・・・中2病をけなしたがる、中二病を調べる
関連記事
2010.09.19 Sun l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どうも、わざわざ取り上げていただいてなんだか恐縮です。

小1病から中3病までの考察、いいですねw
次は高1から大4ぐらいまでをぜひ。

音漫の方が特にそうですが、河辺さんの記事のボリュームってスゴイですよね。
見習わないとなーと思わせられた今日この頃です。
2010.09.19 Sun l マキナ. URL l 編集
初めまして^^


コミュニティーに参加してくださりありがとうございます!!
2010.09.20 Mon l わんちょ. URL l 編集
Re: No title
> 次は高1から大4ぐらいまでをぜひ。
自分が中3なので難しいですが、いつかやるかもです。
> 音漫の方が特にそうですが、河辺さんの記事のボリュームってスゴイですよね。
> 見習わないとなーと思わせられた今日この頃です。
恐縮です。
2010.09.20 Mon l 河辺. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.10 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://turedure628.blog69.fc2.com/tb.php/28-4021b580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
