--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
友達とパーティでやった漫才が地味に受けたのでそのネタを紹介します。俺はボケです。
俺「こんちは~エメラルド・グリーン・オブ・ジュエル・アンド・レイクック・ピーヒャラホイ・せっせの板前殺しちゃんで~す」
相方「コンビ名長いわ!もっと短くせいや!覚えられへんやろ!」
俺「しかし近頃センター試験は難しいですね。」
相方「お前まだ受けてへんやろ!どんな問題が出るか知っとるんか?」
俺「知ってますよ、例えばですね~ チームKのセンターは誰か?」
相方「それ、AKB48センターについての試験やないけ!しかも実在するんか?」
俺「間違えました。一死三塁でフライが来た場合の適切な返球方法を以下から選べ。」
相方「それは野球のセンターや!そんな試験あらへん!センター試験だって言っているやろ!」
俺「でも最近はマークシートですから選択問題ばかりですね。」
相方「もうそういう問題に慣れちゃってな。」
俺「僕なんて既に来年のセンター試験の問題を予想してますから、今日はレイクック・ピーヒャラホイ・せっせの板前殺しちゃんに教えちゃおう。」
相方「まだ名前変えとらんかったんか!はよ変えろや!」
俺「第一問、次の単語の中からアクセントの位置が他のものと異なるものを選べ」
相方「いきなり発音の問題か。」
俺「選択肢を読み上げます。」
相方「発音問題を読み上げたら答えわかるにきまっとるやろ!紙に書いてくれへん?」
俺「いきなり口調が優しゅうなった…もしかしてあんたツンデレってやつなのか?ねえそうなの?そうなの?」
相方「やかましいわ!はよ紙にかけ!」
俺「A)カレシ B)カレシ C)カレシ」
相方「全部”彼氏”かよ!ギャルがアクセント変えてるだけじゃねえか!」
俺「第ニ問、この海岸線を何式海岸というでしょう?(回答は3面)」
相方「何で回答が載っているんだよ!夕刊の数独か!」
俺「第三問、計算問題です、1+2はいくつになるでしょう、回答群から選べ(複数回答可)」
相方「複数の回答があるわけねえやろ!3以外の正解はあらへんやろ!つーかこんな簡単な問題出ねえよ!」
俺「第四問、1951年、日本は()平和条約に調印した。()に入る言葉を選べ。」
相方「おっ、これはわかるぜ。回答群を出してみんしゃい、一発で答えてやろうやないけ。」
俺「a) サンフランシスコだと思う」
相方「ええっ?なんや、その曖昧に”思う”ってのは?」
俺「b) 時々サンフランシスコではないかと感じることがある」
相方「もっと曖昧さが増してきてるやないけ!」
俺「c) ほとんどサンフランシスコだと感じられることはない」
相方「じゃあ他の選択肢を示せや!」
俺「d) 興味がない」
相方「興味がなかったら答えなくてええんかい!あかん、もうやってられへん、次や次!」
俺「第五問、犬などが尿を用いて自分のテリトリーを他者に対して示すことをマーキングと言いますが、このことをどうやって知りましたか?」
相方「なんだか変な問題やな?」
俺「a) 新聞・雑誌の広告で」
相方「そんなことが広告に載るか!"困った時にはこれ!マーキング!"なんて広告あるわけねえやろ!」
俺「b) 知人または友人にすすめられて」
相方「すすめるってなんや!道端でおしっこするのを進める人間なんておるか!」
俺「c) 店頭で見て」
相方「マーキングの店ってどこだよ!何を売ってんだよ!この質問全部、商品はがきのアンケートじゃねえか!」
俺「d) 詳しい資料を送ってほしい」
相方「マーキングのダイレクトメールが送られてきてどうするんだよ!」
俺「というわけで君には志望校はとても無理だね。」
相方「こんなんで落ちてたまるか!もうやってられん!」


ちなみにこのネタはかなり他サイト(URL見つからん)のネタからパックっていて、それを若干アレンジしたのですが、
僕らが友達とのパーティーでこれやったら男子だけに妙に受けたので、さらしてみました。
それでは良いお年を!
あしたから帰省なので消えます。
0.00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000015%ぐらいの可能性で携帯から更新するかもです。
関連記事

2010.12.29 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://turedure628.blog69.fc2.com/tb.php/64-a0a44bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
