--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、ハッピーエンドの曲が少ないと感じる。


今年の私的一番の名曲は、Eminem feat.Rihannaの「Love The Way You Lie」なのですが、(マジで後世に残る名曲。同歌手のStan並の衝撃。いやそれ以上だろう。)(ちなみに昔これについてさらっと書いたことがあります。その記事はこちら)






DVに遭った、エミネムとリアーナがDVについて切実に訴える歌で、
まあハッピーエンドなわけないのです。

If she ever tries to fucking leave again
もし彼女がもう一度出て行こうとしたら
Im'a tie her to the bed and set this house on fire
彼女をベッドに拘束してこの家に火をつけるだろう


大体こんな感じの歌詞が続きます。
そもそもタイトルが「あなたのうそのつき方が好き」ですもんね。
ちょっと狂ってますね。

Marron5の「Misery」なんかもあまり好みの持てる歌詞ではないですね。


まあ、大した不満でもないのですが、
やはり後味の良い曲も聴きたい。
ケイティー・ペリーの「Firework」なんかはいい歌詞ですが、あれは個人的に曲が微妙…




ハッピーエンドの曲…
なかなかこれが見つからない。
全部ハッピーエンドであればいいというわけではもちろんないのですが、
たまには聞きたいのが性。




ありましたよ奥さん。これ以上ないほどハッピーエンドのラブストーリーが。

↓歌詞日本語訳(英語歌詞はこちら)

あなたは大学生で、ウェイターのバイトをしてた

私は田舎町を飛び出して過去を忘れようと

恋を恐れ逃げ続けていた

愛は永遠に続かないのに、なぜ恋してしまうの

こんなの信じられる?って

ふたりでソファーに寝そべっていた時に聞いたでしょう?

尾の時に実現できるって気づいた

川辺にふたりで腰掛けてた時のことを憶えているかしら?

初めて私の肩を抱いてくれたよね

いいかげんな親のせいで恋に慎重になった娘に勇気を与えてくれた

今まで私が得たものの中で、一番素晴らしい存在

この瞬間を永遠にするわ 絶対に振り返らない

いいかげんな親のせいで慎重になった娘に勇気を与えてくれたあなた

今まで私が得たものの中で、一番素晴らしい存在

憶えてるかしら? 川面に街の灯が揺れていた時のこと

初めて私が愛を信じられるようになったの あなたにも伝わったよね

午前2時半のケンカを思い出すわ

私たちの手のひらからすべてが滑り落ちていった

泣きながら飛び出した私を表の通りまで追いかけてきたあなた

これで終わりだと心の準備をしたわ

今までずっとそうだったから

でも予想外の展開だった

「絶対に君をひとりにはしない」とあなたは言ってくれた

あなたはさらに言ってくれた

「川辺にふたりで腰掛けてた時の気持ちは忘れない

君を見つめるたびに いつも初めて出会った頃の気持ちを思い出す

僕が恋に落ちたのは、いいかげんな親のせいで慎重になった女の子

彼女は今まで僕が得たものの中で、一番素晴らしい存在さ」と





これがビデオと平行してみるとまた泣けるんですわ。
いや~よい。非常に良い。

あとで音漫にもおんなじ記事書こうかな。本当にこの曲気に入った。
関連記事
スポンサーサイト
2011.01.23 Sun l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://turedure628.blog69.fc2.com/tb.php/82-f0509ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
