--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あのですね、いくら彼女いるっつてもですね。
いま彼女受験じゃないですか。学校違うし全然会えないんですよ。
そこで!昨日は普段はデートとか家族で行くようなところを一人でチャレンジするという挑戦をしてきました。


<AM:8:30>
起床。
母親に友達と遊ぶと言って家を9:20に出発。

<AM:10:30>
一つ目の挑戦、ラウンドワン!

f0131181_205138100.jpg


一人で行くのが馬鹿というよりわざわざ一時間もかけていくのが最大級の馬鹿ですが、ラウンドワンです。
ボウリング、カラオケはもちろん、この店はスポッチャ、ビリヤード、ダーツなどもろもろの施設を堪能できます。
90分コースを選択し、受付です。


受付の姉ちゃん「何名様ですか?」
俺「一人です」
受付の姉ちゃん「え、何名様ですか?」
俺「一人です」
受付の姉ちゃん「かしこまりました。」

受付の姉ちゃんが聞き返したせいで余計に恥をかいたけど、難なくクリア。



中に入ればこっちのもの。カラオケは受付がなかったし、余裕。

問題はスポッチャ。
バスケットを一人で10分間ずーとシュートばっかするのはマジで恥だし、
卓球やテニスもひたすら永遠と一人でサーブというのはつらいです。(バッティングマシーンは結構楽なんだけどね。)
まあテニスもバスケもバッティングも腕には自信がちょっとはあったので「あの人一人だし下手だよ」とは言われなかったからよかったです。(←そういう問題ではない

そんなわけでだいぶ早く90分が過ぎた。
恥をかいたけど、自棄になっていたので、難なくクリア。

1回戦
×ラウンドワンー俺○





<PM:00:00>
昼飯はどこでもいいやと思って、近くの喫茶店に入る。
images.jpeg
そう、スターバックスです。
でね、喫茶店ですよ。
喫茶店はですね、カップルが行く場所というイメージもありますが、かっこいいおやじがジャズを聴きながら一人でコーヒーを飲むっていうイメージがあるじゃないですか。つーかあったんですよ。俺には。

だが甘かった。コンペイトウぐらい甘かった。
もう、見渡す限りカップル。
彼女連れてる時は普通に大丈夫な空気なんだけど、一人だとここは拒否されている気分。
入浴剤を口に入れると体が拒否するように、店から拒否されています。

しかしなれてしまえばこっちのもの。コーヒーのブラックを注文。
なぜか普段より苦く感じた。

2回戦
×スターバックスー俺○(若干苦戦)




<PM:00:30>
電車に乗り移動


<PM:01:30>
上野動物園に到着。
0259d38b.jpg


楽勝過ぎて拍子抜け。
一通り見て帰るが、あのとき動物園にいた幼稚園生よ。
「あの人一人で歩いてるよー!迷子だ迷子」って言ってたけど、違うんだ。
お兄さんは人生の迷子なんだ。


3回戦
×上野動物園ー俺○




<PM:3:30>
次の難関は、映画館。





20070429_cinemablue.jpg
人いねえ。大勝利。

4回戦
×映画館ー俺○





<PM:5:50>
さあ、今日のトリ。
その名も、ラブホテル!!







35734032.jpg
今までの場所と違って、ここは完全に二人で来るところである。
否、二人で来なくてはいけない場所だ。


そもそも俺自身が彼女とラブホテルに来たことがないのに一人で行かなければならないという悲しさがあなたにはわかるだろうか?
初泊りが一人ってお前…いや俺…


なにはともあれ、受付に向かう。


受付の姉ちゃん「何名様ですか?」
俺「一人です」
受付の姉ちゃん「え、何名様ですか?」
俺「一人です」
受付の姉ちゃん「ごめんね、ここ君のような子が一人で来る場所じゃないの。」
わかってるよ、そんなこと。
受付の姉ちゃん「恋人と来るとこなんだよ。」
わかってるんだよ!そんなこと!
哀れみの目でこっちを見るな!
受付の姉ちゃん「今度は恋人と一緒にこようね。」
俺「…はい。」
















負けたー!
最後の最後で負けてしまいましたよ。つーか受付のお姉ちゃんえらい美人だったよ。
あんなに女に屈辱を受けたのは初めてですよ。「恋人と来るとこなんだよ。」って。そんなこと知ってるよ。あー悔しい。
ひとりDEラブホ、敗北です。


5回戦
○ラブホテルー俺×




はい!というわけで4勝1敗でした!
ラブホテルこそ負けてしまいましたが、基本的にカップルで行けるところは一人でも行けることが証明されましたね。
世間で非リア充といわれている諸君、私のようにひとりでチャレンジしてみるのがいい。
きっと新たな境地が開けるだろう。僕はもう行きたくないですけど。
関連記事
スポンサーサイト
2011.02.06 Sun l 日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
最後の場所はえらく思い切ったねw

そのチャレンジ精神に乾杯・・・・=▽=b

そして若干ネタをパクられたw

2011.02.07 Mon l ボソグリ. URL l 編集
おもしろい
ヌメリさんのチャレンジシリーズみたいですね。
おもしろいっっ。

次は1人でTDLと富士山登山をお願いします(笑)
2011.02.07 Mon l たかひろ. URL l 編集
Re: No title
> 最後の場所はえらく思い切ったねw
死にそうでしたww

> そのチャレンジ精神に乾杯・・・・=▽=b
あざっす

> そして若干ネタをパクられたw
どこっすか?パクってますか?
2011.02.07 Mon l 河辺. URL l 編集
Re: おもしろい
> ヌメリさんのチャレンジシリーズみたいですね。
企画をちょうだいしましたww

> 次は1人でTDLと富士山登山をお願いします(笑)
金が…
2011.02.08 Tue l 河辺. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.04.11 Thu l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://turedure628.blog69.fc2.com/tb.php/89-cea24e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
